引っ越し費用

こんばんわ

タケトンボです。


やっと仮住まいの引っ越し先が決まり、次は引っ越し業者の選定と思い、引っ越し検索サイトの一括見積もりをしました。

夜7時頃にサイトより見積もり申し込みしましたら、五分もしないうちに電話がかかってきました。

で、見積もり訪問のお願いをそのまま電話でしていると、次から次へと「プップー」と音がなるではないですか!

引っ越し業者がいっせいに電話をしてくるんですね。ちょっとびっくりしました。


もともと知人から、「○カイ」がいいよと言われていたので、そこを含めて三社に見積もり依頼しました。


我が家の引っ越し荷物は、冷蔵庫と洗濯機のみで、他はトラックに載るならちょっとお願いしたいなぁ位の荷物です。それと、エアコンの取り外し二台です。


最初は「○ーク」で、月曜の午後フリー便で35000円の所を即決してくれるなら30000円と言われました。でも、すぐに決められないと言うと、結局30000円の見積もりをおいていきました。

翌日「○りさん」の見積もりは日曜の午後便で54000円でした。業者によって、価格の差が出るのですね。

そして次の日、「○カイ」に見積もりお願いしました。月曜の午前便で50000円台半ばを言われました。


こんだけ差があるなら、「○ーク」と思い、すぐに電話をしました。

そしたら、トラックつまってきたので、35000円と言われました。!Σ( ̄□ ̄;)

他より安いけど、そんな問題ではなく、嘘をつかれた気分になりました。気分悪いです。


で結局、「○カイ」にお願いしました。午前のが条件は良いし、「

○カイ」の営業さんは、少し割引きして対応してくれました。


やはりこういうのって人の相性も大切ですよね。

色々失敗の多い自分なので、気持ちよくやれることを今回は重視してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する