トラブルです!地盤調査は意味あるの?

我が家もGW明けから解体作業が始まりました。

解体によるトラブルがちょこちょこあり、頭を悩ませていましたが、更なる悩みが発生しました。


解体後の土を見て、営業さんが「このままこの土を使うのはよろしくないのでは」っといってきました。



土が柔らかくて真っ黒です。さらに悪いことに、解体で掘られた穴に水がたまってきました。水は隣接する用水路の老朽化と用水路を挟んだ田んぼが原因なのかなぁっと素人ながらに感じていました。なんせ側溝の溝が割れているようです。

(。>д<)




今まで家が建っていた土です。何故!今ですか!

掘って別の土を入れるとなれば、どれだけ費用がかさむのか-(。>д<)


このままの地盤ではダメなのだろうか!地盤調査なんだったんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する