要!地盤改良となりました

タケトンボです。

我が家も再来週から基礎工事が始まるようです。

でもその前に、解体造成後に軟弱な地盤であることを営業さんに指摘され、表層改良や杭を打つ話がちらつきました。

その話が出てから2週間放置され、百万近くのお金が飛ぶのではとハラハラしておりました。(。>д<)


結果、建物を建てる地盤としては問題ない。

但し工事のために重機を入れるには地盤が耐えられないだろうと言うことで、必要最低限の表層改良となりました。

見積りはこれからですが、多分十万くらいとのこと。

良かったぁ\(^o^)/


ちなみに側溝のヒビは、市役所に連絡して埋めてもらうことができました。全部では無いですが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する