【トラブル】水道代

タケトンボです。


毎回トラブルごとしか書き込みしません。

不愉快に思われるかたもいるので、嫌な予感がするかたはスルーしてください。


我が家は古い家を解体して、家を建てます。

そして今回の問題は水道代なのですが、新たに水道メーターを設置するので、古い水道メーターは使いません。

一条さんが建築中は一条さんが水道代を支払と伺っていたのですが、昨日市役所の水道課から連絡があり使用料はゼロですが基本料金が発生すると聞きました。建築開始から三ヶ月近くたちましたが、今現在も止まっていないそうです。

ということで営業さんに連絡し、今日解答がありました。水道業者がすでに廃止手続きしてあるとのことでした。

ですが、市役所は止まってないと言っていました。閉栓依頼しなければ止まらないそうです。

どちらが正しいのでしょうか。。。早く止めなければ基本料は今日もかかります。

営業さんと市役所で、いっていることが違います。

その事をわかってほしくて、何度も営業さん説明したら嫌になったらしく、「基礎工事以降は一条が払います」と開きなおった感じというか、イヤイヤオーラの声で言われました。


ハァー。営業さんへの信頼は下方傾向です。

×

非ログインユーザーとして返信する